チケット PR

『カンフェティ』で「アラジン」C席チケットを購入・支払期限に注意

記事内に広告を含む場合があります

公演プレイガイド「カンフェティ」で、『アラジン』C席のチケットを購入しました。

カンフェティを利用するときの注意点などをまとめておきます。

カンフェティって?

「カンフェティウェブ」はロングランプランニング株式会社が運営する演劇、バレエ、クラシックコンサートなどの公演チケットを取り扱う、公演プレイガイド。

カンフェティウェブ

電話 0120-240-540

このような、公演案内のフリーペーパーを発行しています。

カンフェティでの劇団四季のチケットの販売について

劇団四季公演のうち、首都圏の大型公演のみ販売
(2018年11月現在販売があるのは『ライオンキング』『アラジン』『キャッツ』『パリのアメリカ人』)

取り扱う劇団四季の各公演の、C席のみ販売

劇団四季の公演では、座席指定はできない

カンフェティで、『アラジン』などの公演詳細を見ていると「座席指定」マークが出ていることがあるのですが、その期間のすべての日程が売り切れると「座席指定」マークが出てしまうバグがあるようです。

座席番号は、チケットをセブンイレブンで発券して初めて判明します。

カンフェティウェブは21時を過ぎると、「購入する」ボタンを押しても「混みあっている」という表示が出てつながらないことが頻発します。

0時過ぎからまたつながったりするんですよね・・・
できるだけ日中購入した方がスムーズです。

カンフェティでの支払い・発券方法

カンフェティでは、

1.クレジットカード払い×セブンイレブン発券

2.セブンイレブン支払い×セブンイレブン発券

の2つの方法があります。

2の場合、期限以内に支払いをしないと申し込みが無効になるので注意

期限は「購入日を含む3日」です。

例えば、

11月19日に申し込みをしたら、21日までに、セブンイレブンに行って、支払と発券をします。

セブンイレブンでは、複合コピー機での発券ではなく、直接レジに行き、スマホの画面などで番号を見せて発見してもらいます。


カンフェティのサイトで、ログインして、購入履歴からこの画面を見せるか、
購入申し込み時に届くメールを見せればOK。

チケット代の他にかかる料金

システム利用料324円
セブンイレブンでの発券手数料108円

※カンフェティには、直営店で発券すると発券手数料0円というシステムがあるのですが、劇団四季の公演はその対象外です。

四季公式でのチケット購入に慣れていると発券手数料というのがホント、いやになっちゃうんですが^^;
それでもカンフェティは安い方かなと思います。

セブンイレブン支払いにした場合、支払い方法は

現金、クレジットカード、nanaco、交通系ICなど、セブンイレブンの買い物で使えるものならなんでも大丈夫です。

私は、nanacoポイントがたまっていたので、それを支払いにあてました^^

セブンイレブンの発券機でプリントされるので、紙チケットはこんな形状です。

『アラジン』C席の場合どのあたりの席が買えるの?

『アラジン』C席は、この座席表のように、2階の後ろ2列ですが、

今回、カンフェティで買ったのは11列の上手の端の方(緑で囲んだあたり)です。


まとめ

カンフェティは、四季以外のバレエなどの公演でも、いわゆる良席はもっていないみたいなですが、プレイガイドとしてメジャーではない分、公演日が近くなっても割と購入できることがあるのが一番良い点。

あとは、四季でないプレイガイドにしては手数料が高くないと思います。
利用するとポイントが付き、100ポイント~次回の購入時に使うこともできますし。

セブンイレブン支払いの場合は、期限内に支払わないと申し込みが無効になってしまうのでその点は十分注意してください。

・・・そういえば、2002年の『キャッツ』大阪公演では、ローソンチケットでの取り扱いがあって、電話で申し込んで3日以内にローソンで支払い、発券でした。

この日購入したチケットで、C席観劇したレポをまとめました。


関連記事
\URLをコピーしてシェアしてね/
この記事のURLをコピーする