東京四季劇場周辺飲食店

CHOPPED SALAD DAYSカレッタ汐留店利用レポ|とにかく野菜をたくさん食べたいときに

CHOPPED SALAF DAYS カレッタ汐留店

2019年10月3日にオープンしたチョップドサラダとブリートの専門店、CHOPPED SALAD DAYSに行きました。

CHOPPED SALAD DAYS カレッタ汐留店

チョップドサラダは、葉野菜を中心に、具材を専用の包丁で細かく刻み、ドレッシングで和えたサラダ。
日本に入ってきたのは、2014年ごろだったと思いますが、思っていたほどブームにならなかったかな?という印象で、今カレッタ汐留に新たにチョップドサラダの店が出店するのは意外でした。

CHOPPED SALAD DAYS(チョップドサラダデイズ)カレッタ汐留店 店舗情報と行き方

チョップドサラダデイズカレッタ汐留店

店舗情報

店舗名 CHOPPED SALAD DAYS(チョップドサラダデイズ)カレッタ汐留店
住所 東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 B2F
電話 03-6264-5194
最寄り駅 JR浜松町駅、都営地下鉄浅草線大江戸線 大門浜松町駅
使える支払方法 現金
クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
営業時間 月~金:10:00 – 22:00(L/O 21:30)
土:10:00 – 21:00(L/O 20:30)
日・祝:10:00 – 20:00(L/O 19:30)
定休日 カレッタ汐留の休刊日に準ずる

「CHOPPED SALAD DAYSカレッタ汐留店」の場所

CHOPPED SALAD DAYS カレッタ汐留店

カレッタ汐留のB2階、
以前、サブウェイがあった場所で、カメの噴水の前です。

電通四季劇場【海】の看板のすぐ横なので、分かりやすいと思います。

CHOPPED SALAD DAYS カレッタ汐留店

「CHOPPED SALAD DAYS」利用レポ

メニュー

CHOPPED SALAD DAYS カレッタ汐留店 メニュー

ランチメニュー、セットメニューなどは特にありません。
2019年10月現在では、劇団四季の当日チケットによる特典もありませんでした。

ぶっちゃけ、目の前のマックとの価格帯の差がすごいです 笑

お店はセルフサービス

お店はセルフサービスで、メニューを見て、
レジで注文、精算します。
精算時に、呼び出しに使っていい名前をいいます。

ブルーボトルコーヒーなどと同じですね。
名前は、自分が分かればいいので、ニックネームでも偽名でもなんでもOK。

待っている間、専用の包丁で刻む様子や、ボウルで混ぜる様子が見られます。

  • STEP01
    サラダor ブリートを選ぶ
  • STEP02
    あらかじめ決まっているメニュー or カスタムを選ぶ
  • STEP03
    カスタムの場合はトッピングを選ぶ
    メニューの場合も有料追加トッピング可能
  • STEP04
    会計して、できあがりを待つ
チョップドサラダデイズカレッタ汐留店

ウォーら―サーバーの水はレモン入り。
紙コップに自分で淹れて持って行くスタイルです。

ブリートを注文

チョップドサラダデイズ ブリート

今回チョイスしたのはメキシカンのブリート1020円(税抜)。

。。。

すごく微妙な見た目です 笑

アルミホイルをはずすと

チョップドサラダデイズ ブリート

もっと微妙 笑

あおなみ
あおなみ
サラダの方が写真映えしましたかね・・・

ただ、サラダも、細かく刻んで、ドレッシンを混ぜてしまうので、
他の人が食べているのを横から見ていても、
見た目はそこまでキレイじゃないです。

ブリートは、半分にカットされているのをイメージしていたんですよ。

でも、具を小さく刻んでいるので、カットしたらボロボロこぼれてしまうんでしょうね。

手に持つとズッシリ重たい。
ブリートは、もともとのメニューに五穀米が入っていないものでも、必ず五穀米がプラスされています。

味は美味しかったです。
メキシカンは、「スパイシー」と書かれていますが、辛さはあまり感じません。
私はコリアンダー(パクチー)もそんなに強くは感じなかったです。

ブリートは食べやすくはないので、
テイクアウトして、外のベンチや、劇場のロビーで食べるなら、サラダがいいかな。
サラダだけでは物足りない、という人は、
五穀米やワイルドライスが入っているメニューを選んだり、トッピング追加すると食事サラダになります。

「CHOPPED SALAD DAYSカレッタ汐留店」の店内

チョップドサラダデイズカレッタ汐留店

オープンしたばかり、ということもあって、お店はきれいです。
店内は細長く、カウンター席中心。

テーブル席が4つほどあるので、そこを確保できれば2人でも利用できるし、話もしやすいです。

チョップドサラダデイズカレッタ汐留店

3人以上のグループだと全員一緒に座るのは難しいことが多いと思います。

ハイチェアのカウンター席が中心で、
子ども用の少ないポーションのメニューがありませんので、
小さなお子さん連れでは避けた方がいいかもしれません。

カウンター席にはプラグコンセントがあってスマホなどの充電ができます。

チョップドサラダデイズカレッタ汐留店
あおなみ
あおなみ
ひとり利用にはおすすめ!

ランチタイムは混雑しますが、
テイクアウトなら消費税8%、ということもあり、
近隣のオフィスの人たちの多くはテイクアウトしています。
なので、意外と座れます。

あおなみ
あおなみ
天気がよかったらテイクアウトして外のベンチで食べるのもいいですけれどね。

混むとかなり並び、オーダーが入ってから作るため、それなりに時間もかかるので、観劇前の利用の場合は、時間には余裕を持って、早めに行きましょう。

「CHOPPED SALAD DAYSカレッタ汐留店」のまとめ

電通四季劇場【海】観劇ごはんとしては?
  • リーズナブル ☆☆☆
  • 提供の速さ ☆☆☆
  • 雰囲気 ☆☆☆
  • 観劇トーク向き ☆☆☆
  • ソワレ後向き ―
閉店時間が早くソワレ「後」は利用しにくいですが、逆にソワレ「前」にしっかり食べることができますね。
四季のぉとあおなみ

※評価は筆者の個人的な感覚で、☆5つで満点

※「リーズナブル」とは、単に「安さ」をさすのではなく、価格にサービスや味が見合っている、という意味です。

中途半端な時間になる夜公演前の食事に

野菜をたくさん食べたい

ヘルシー系でもおなか一杯になるものがいい

1人でも利用しやすいところがいい

という人におすすめ。

あおなみ
あおなみ
価格帯はやや高め。ドリンクセットなどの割引サービスがあればいいんですけれどね・・・

同じカレッタ汐留内にある、ブリート・タコス専門店「フリホーレス」とジャンルがかぶるんですが、
細かく見ると「フリホーレス」は野菜中心というよりもテックスメックス料理のテイストが強いんですよね。
サラダ「だけ」を食べたい人は「CHOPPED SALAD DAYS」、ということになるのかな。


関連記事
\URLをコピーしてシェアしてね/
この記事のURLをコピーする