東京四季劇場周辺飲食店 PR

「大井町ダイナー」四季劇場夏/キャッツシアター観劇に便利なフードコート

大井町ダイナー
記事内に広告を含む場合があります

『ライオンキング』を上演している四季劇場[夏]と、キャッツ・シアター行くとき、必ず目に入るイトーヨーカドーにある「大井町ダイナー」は、
イトーヨーカドーのデリ惣菜と、「一風堂」「いきなりステーキ」「R-ベーカー」「マクドナルド」のメニューが利用できるフードコート。

約150席あり、平日マチネ前、平日・土曜日のソワレ前なら、なんとくなく座れるスペースがあり、スーパーマーケット内なので、支払方法がいろいろあるのも便利。

一人観劇ではお弁当持参が基本のあおなみ(@aonami491)ですが、キャッツ・シアターのロビーには座るところがほとんどないので『キャッツ』観劇の時の外食場所を開拓中なんですが、1人だとサクっと利用できる大井町ダイナーのお世話になることが一番多いです。

「大井町ダイナー」店舗情報と行き方

店舗情報

店舗名 大井町ダイナー
住所 〒140-0014 東京都品川区大井1-3-6 イトーヨーカドー1階
電話 03-3777-6611
最寄り駅 東急大井町線・りんかい線・JR 大井町駅
営業時間 10:00-22:00
定休日 不定休
支払方法 クレジットカード、電子マネー、交通系IC利用可
地図

大井町ダイナーへの行き方

JR大井町駅からはバスターミナルを挟んで向かい側、

東急大井町線腺は改札を出て未知の向かい側、

りんかい線からは地下通路で直通です。

大井町ダイナー臨海高速鉄道からの入口の看板

JR大井町駅からバスターミナルを超えてきた場合は、この入り口を入ればすぐに大井町ダイナーです。

ちなみに、ミスタードーナツは大井町ダイナーの下の階にあります。


大井町ダイナー内のお店、客席

大井町ダイナーフロアマップ

大井町ダイナーでは、

  • イトーヨーカドーのデリ惣菜、パン、揚げ物、サンドイッチ、お寿司売り場
  • 一風堂(ラーメン)
  • いきなりステーキ(ステーキ)
  • R-ベーカー(パン)
  • マクドナルド(ハンバーガー)

が利用できます。

ほとんどの座席が、どこのお店の食べものを持ち込んでも大丈夫なのですが、一部、店舗限定の席があります。

アルコールを飲める席は限られているので注意。

大井町ダイナー一風堂といきなりステーキ
大井町ダイナーR-ベーカーのサラダセット
大井町ダイナーマクドナルド

内装は割とおしゃれ。

大井町ダイナー

椅子の下に荷物入れのカゴがあってバッグなどを入れておけます。
利用後は自分で片づけるルールですが、常に複数のスタッフさんが回ってテーブルを拭いたりしているので清潔が保たれています。

客層は、ランチタイムは、近隣の高齢者が多く、
ソワレ前の夕方の時間は高校生グループが多いのですが、長時間の勉強などはNGになったので、以前より高校生は減ったかも。

惣菜エリアで売っているスープやみそ汁用にポットのお湯が利用できます。
(電子レンジもあります)

大井町ダイナー

セブンカフェは、惣菜用のレジでお金を払ってカップをもらって利用します。

大井町ダイナーセブンカフェのコーナー
大井町ダイナー

セブンコーヒーを100円とデリコーナーのお菓子でお茶もできるし、待ち合わせにもわりと使いやすい。

大井町ダイナーで使える支払方法

デリ惣菜コーナーとセブンカフェはイトーヨーカドーのレジで精算しますので、イトーヨーカドーで使える支払方法と同じ方法で支払いができます。

クレジットカード VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Diners・銀聯ぎんれん(UnionPay)
交通系IC Suica・PASMO・manaca・SUGOCA・TOICA・nimoca・Kitaca・ICOCA・はやかけん
電子マネーし nanaco・楽天Edy・iD・QUICPay
プリペイドカード au WALLET・ソフトバンクカード・LINE Payカード

マクドナルド、いきなりステーキはクレカ、交通系IC、電子マネーが使えます。
一風堂ではクレジットカード(VISA, Master)での支払いが可能、
アール・ベイカーは食べログの情報では電子マネー可、となっていました。

「大井町ダイナー」のまとめ

四季劇場【夏】や『キャッツ』の観劇ごはんとしては?
  • リーズナブル ☆☆☆☆☆
  • 提供の速さ ☆☆☆☆
  • 雰囲気 ☆☆☆
  • 観劇トーク向き ☆☆☆☆
  • ソワレ後向き ☆☆☆
フードコート独特のワイワイ賑わった空気がイヤでなければ気軽に利用できていいですよ
四季のぉとあおなみ

※評価は筆者の個人的な感覚で、☆5つで満点
※「リーズナブル」とは、単に「安さ」をさすのではなく、価格にサービスや味が見合っている、という意味です。

夜10時までなので、ソワレの後は、軽く食べて帰るだけならよいですがあまりゆっくりはできません。

本当に混んでいるときには適当なところで席を空ける配慮が必要ですが、適当にザワザワしていて、観劇トークはわりとしやすいです。

「観劇はイベント、それなりに雰囲気があるお店でちゃんとごはんしたいな」という好みの人、記念日みたいなシチュエーションには、
スーパーマーケットの中のフードコートは「日常」すぎておすすめしにくいですが、

子ども連れで気軽に入れるところがいい
1人で利用しやすいところがいい
ごはん・お茶代はお手頃価格でおさえたい

という方にはとってもいいと思いますよ。

大井町の他のおすすめ飲食店や、「キャッツシアターー」内でお弁当などを食べるときの注意点はこちらの記事に。

キャッツシアターロビー内飲食
劇団四季キャッツ・シアター内での飲食はできる?7/19更新 劇団四季キャラクター内で飲食が可能な場所はある?食べ物飲み物販売は?近くのおすすめ外食は?をまとめました。...

関連記事
\URLをコピーしてシェアしてね/
この記事のURLをコピーする