東京四季劇場周辺飲食店 PR

シャトレーゼLABI品川大井町店・四季観劇後のおすすめおみやげスイーツ

記事内に広告を含む場合があります

観劇後は、なぜかスイーツが食べたくなるあおなみ(@aonami491)は、大井町では、友達と一緒ならアトレやスタバに行きますが、1人だとスイーツ買って帰って家でお茶、も多いです。

先日、観劇後に大井町駅を挟んで、四季劇場と反対側にあるLABIに本を買いに行った時に、「シャトレーゼ」があるのに気づきました。

シャトレーゼは、洋生菓子、焼き菓子から、どら焼きなどの和菓子系、アイスクリーム、おせんべいやパンもあるお菓子屋さん。
手ごろな価格で、おいしいんです。

シャトレーゼが大井町にあるならこれから定番になるなあ。

あおなみ
あおなみ
2019年3月にオープンしたようですね!

今月『ライオンキング』を観た帰りに、ケーキと、すこし日持ちする常温保存菓子「北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ」を買いました。

シャトレーゼLABI品川大井町店

LABI品川大井町は、JR大井町駅を挟んで、四季劇場とは反対側にあります。「きゅりあん」がある側ですね。

「シャトレーゼ」の看板は外からも見えます。お店は、「CAFE RESTO」の後ろ側です。

店舗情報

住所 〒140-0011 東京都品川区東大井5丁目20-1
電話  03-3471-1030
営業時間 10:00~21:00(LABI品川大井町は22:00まで営業していますが、シャトレーゼの方が早く閉店するので注意)
休業日 LABI品川大井町の営業日に準ずる

シャトレーゼLABI品川大井町店の支払いにはPayPayが使える

LABI(ヤマダ電機)でPayPayを導入している関係で、シャトレーゼLABI品川大井町店でもPayPayで支払うことができます。

ちょうど、20%ポイントバックのキャンペーン中だったので、
シャトレーゼで買ったお菓子の代金からも20%分のポイントが付きました。

今回買ったシャトレーゼのお菓子

スペシャル苺ショート

1個300円(税抜)。

カロリー/栄養

エネルギー:293kcal
タンパク質:3.2g
脂質:21.3g
炭水化物:21.8g
食塩相当量:0.08g

スタンダードならイチゴショートケーキ。
スポンジがふわっふわで、
生クリームがしつこくなくて、

ショートケーキか食べたい気分の「こういうのが食べたい」ど真ん中。

ケーキの箱も可愛い。

説明のように取っ手の部分をおりたたむと、ケーキ箱の上が平らになり、家庭の冷蔵庫に入れやすくなります。

北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ

1個 100円(税抜)

カロリー/栄養

エネルギー:274kcal
タンパク質:3.8g
脂質:14.9g
炭水化物:30.6g
ナトリウム:133mlg

北海道産小豆の自家炊き粒あんと、塩味の北海道産バターの、塩あじのきいたスイーツ。

最初普通に半分食べて、夕飯後まで冷蔵庫に入れてみたら、バターが冷えて固まり(そりゃそうだ)バターサンドみたいになりました。
常温の方があんとバターの一体感はあります。

1日に買って3日が消費期限でした。

炭水化物は、糖質+食物繊維なので、粒あんを使っている「北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ」の炭水化物量がショートケーキよりも多いのは、
あずきの食物繊維の分じゃないかな?と思います。

まとめ

シャトレーゼは、ほとんどのケーキが300円前後で、家族全員分など買ってもお財布に優しく、PAYPAYで支払えばポイントバックもされます。

今回は普通のを買いましたが、糖質制限スイーツやアレルギー対応スイーツもあるし、
季節限定スイーツや、おかきのような甘くないお菓子もありますから、ニーズに何かしら合うするものがあると思います。

お店は、郊外の路面店タイプや、大型ショッピングモール内に多くて、都心に住んでいると、むしろちょっと行きにくくって、

ファミリーミュージカルの観劇で、青葉の森公園芸術文化ホール(千葉寺駅)に行った時、帰りに買ったり、
最近は、キネカ大森で映画を見る時にすこし足を伸ばしてイトーヨーカドーまで行ったり、
千葉に住んでいる親戚の家に行った時に、AEONの中のシャトレーゼに行ったりしていたのですが、

大井町駅の近くにあるなら、観劇のたびにいろいろ買ってしまいそうです。


関連記事
\URLをコピーしてシェアしてね/
この記事のURLをコピーする