東京四季劇場周辺飲食店 PR

「クルン・サイアム大井町店」四季劇場夏/キャッツシアター昼公演前ランチにおすすめの一軒家タイ料理

記事内に広告を含む場合があります

『ライオンキング』を上演している四季劇場「夏」と、キャッツ・シアターに近い、
大井町銀座商店街から少しわきに入った場所にある一軒家のタイ料理レストラン「クルン・サイアム」を紹介します。

11:30~15:00(ラストオーダー14:30)のランチタイムは1000円前後のランチセットが10種類以上あり、辛さの相談もできます。
もともと量はたっぷりめですが、ご飯類の大盛も対応してくれるので、いっぱい食べる人にもおすすめ。

一人観劇ではお弁当持参が基本のあおなみ(@aonami491)ですが、夫と一緒の時は外食になることが多いです。
またキャッツ・シアターのロビーには座るところがほとんどないので『キャッツ』観劇の時の外食場所を開拓中です。

「クルン・サイアム大井町店」店舗情報と行き方

店舗情報

店舗名 クルン・サイアム大井町店
住所 〒140-0011 東京都品川区東大井5-1-14 K-52
電話 03-6433-2711
最寄り駅 東急大井町線・りんかい線・JR 大井町駅
営業時間 ランチ11:30-15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00-23:00(L.O.22:30)
定休日 不定休
地図

クルン・サイアム大井町店への行き方

Google MAPを見ると、道が途中で亡くなっているように見えて不安になりますが(笑)、それほど複雑な道順ではありません。

東急大井町線の改札口(りんかい線、JRから東急線への乗り換え口もあります)を出て、右手の出口を出たら、左(四季劇場の反対側)に進みます。

ローソンとYahoo!ショップの間の、「すずらん通り」を左折します。

セブンイレブンのある角を左折。

クルン・サイアムの看板が見えたら右折。

店の前に、タイの祭壇があるのが「クルン・サイアム大井町店」です。


クルン・サイアム大井町店のランチメニュー

店の外にあるメニュー。

店内のメニューは、辛さに応じて唐辛子の本数が書かれています。
辛さを変えてもらうこともできます。

他にも、ヤムウンセン(春雨サラダとご飯のプレート)、トムヤンクン(固形燃料で温める)のセットなどがあります。
ランチセットは980円~1280円。スープと生春巻きが付きます。

スープは辛いので、メインを狩らいものにしたときには、辛くないスープに変えてもらうといいですよ^^

ランチ実食感想

私がオーダーしたカオ・マン・ガイ(チキンライス)。

しっとりした鶏もも肉が、鶏スープの味が浸みたタイ米ご飯のパラパラ感とも合います。
ベースの味付けは全く辛くありませんが、添えられているソースは辛みと、にんにくも結構効いていますよ。

夫がオーダーしたガイ・パット・バイ・ガパオ・ラート・カオ。

ご飯の形がヘンなのは、大盛にしたためです・・・
辛いもの好きな夫でも「辛い!」と何度も言うほどの辛さ。揚げ焼き卵のカリカリ感がアクセントになっていたそう。

「クルン・サイアム大井町店」のまとめ

四季劇場「夏」または『キャッツ』の観劇ごはんとしては?

リーズナブル ☆☆☆☆☆

提供の速さ ☆☆☆

雰囲気 ☆☆☆☆

観劇トーク向き ☆☆☆☆

ソワレ後向き ☆☆☆☆

※評価は筆者の個人的な感覚で、☆5つで満点
※「リーズナブル」とは、単に「安さ」をさすのではなく、価格にサービスや味が見合っている、という意味です。

やはり、おすすめは、手ごろな値段で、量もしっかり食べられるランチセット。
テーブルには冷たいお茶はありますが、もし食後にコーヒーを飲みたいなら、東急大井町線の上のスターバックスコーヒーなどに場所を変えた方がいいでしょう。

ディナータイムは、コースはありますが定食のような一人分のセットはなく、一人観劇の後にさっと食べたい、というニーズにはあまり向いていません。

夜23時まで営業しているので、平日ソワレ後も、比較的時間に余裕がありますから、家族・友だち同士での食事にはいいですね。

店員さんはほとんど(全員?)がタイの人ですが、日本語でOKですし、とても親切です^^

レジの近くでは、ジャスミンライスなどの販売をしているのですが、

この小皿は無料でもらうことができます。

厚みがあってやや重いのですが、塩やタレを入れるのにちょうどよいです。


関連記事
\URLをコピーしてシェアしてね/
この記事のURLをコピーする