大阪 PR

女性にうれしいサービスが充実「ダイワロイヤルホテル D-CITY 大阪東天満」宿泊感想

記事内に広告を含む場合があります

2019年4月中旬の、劇団四季『リトルマーメイド』観劇で宿泊した、
「ダイワロイヤルホテル D-CITY 大阪東天満」の感想をまとめました。

  • 大阪四季劇場がある梅田からの交通の便が良さそう
  • 楽天トラベルのJAL楽パックで価格が安い
  • 2018年春オープンで、まだ新しくきれい
  • 女性専用フロアがある
  • 大浴場がある

という理由で選びました。

1人で行く観劇旅行のホテルは、極論すればリーズナブルで、清潔・安全に寝られればいいのですが

旅行中は、知らず知らずのうちにたくさん歩いてしまうし、長時間の移動で疲れています。
大浴場で交互浴したり、超音波風呂に入ったりすると、かなり疲れが抜けるので、
大浴場ありは自分にとってはかなりポイント高いんです。

あおなみ
あおなみ
実際に泊まってみて、他にも女性向けサービスが多く、朝食もついてかなりお得だと思いましたよ。

梅田からダイワロイヤルホテル D-CITY 大阪東天満へのアクセス

ダイワシティ天満橋の最寄駅は、大阪市営地下鉄南森町駅、またはJR東西線大阪天満宮駅です。

大阪四季劇場からは、北新地駅の方が少し近いかも。

南森町駅または大阪天満宮駅で降りて改札を出たら、9番出口を目指します。

地上に出たら目の前の「曽根崎通」を左に進みます。

「東天満1」の信号を渡ると、

すぐにホテルが見えます。

あおなみ
あおなみ
梅田からのアクセスに関しては、まあ許容範囲かな、という感じ。

曽根崎新地など、大阪四季劇場から距離はあっても徒歩圏のホテルにくらべると、やはり1駅でも電車を利用しないといけない、というのはやや不便さは感じました。
駅の改札から9番出口までがけっこう遠いです。


ダイワロイヤルホテル D-CITY 大阪東天満の外観

ダイワロイヤルホテル D-CITY 大阪東天満のデザインコンセプトは「アフリカ」で、
いたるところにアフリカっぽいデザインの装飾がありました。

『ライオンキング』を観に来たなら気分が盛り上がってよかったんですけれどね(笑)。

ダイワロイヤルホテル D-CITY 大阪東天満の部屋(ツインルーム)

1人利用なので、シングルで予約したのですが、アップグレードされてツインのお部屋でした(嬉)。

部屋のデザインコンセプトもアフリカです。

部屋の設備

クローゼットは扉がないタイプ。

大浴場があるホテルですが、部屋にもユニットバスがあります。

部屋の備品

ルームウエアも、アースカラーでアフリカっぽい。
このルームウエアと、備品の使い捨てスリッパで浴場に行くことができます。

シャープの加湿つき空気清浄機、

パナソニックの衣類スチーマー、

ナノイードライヤー、

湯沸かしポットはティファール。

電動マッサージ機(椅子の背につけて使うものみたいです)

利用しなかったのですが、スマホの無料貸し出しも。

海外からのお客は、こちらを利用すれば高い料金を払わなくていいので助かりますね。


歯ブラシ、メイク落とし、化粧水、ボディタオルなどは、フロント前から自分で持って行きます。

あおなみ
あおなみ
歯ブラシが何種類もあってびっくり。

女性専用フロアと女性専用エレベーター

D-CITY 大阪東天満では、女性専用客室フロア、女性用大浴場のある階は、女性宿泊者のルームキーをタッチしないと停止しないようになっています。

3台あるエレベーターの1台は女性専用です。

窃盗、は男女関係ないし、
最近は、女性がやとわれて盗撮していたりすることもあると聞くので、「女性専用」だから完全に安心なわけではないんですが、
心配の一部は減る、という感じかな。

ダイワロイヤルホテル D-CITY 大阪東天満の大浴場

女性用大浴場の入口も、女性宿泊者がルームキーをタッチして入ります。

浴室の写真は撮れないので、楽天トラベルの「ダイワロイヤルホテル D−CITY 大阪東天満」からお借りしました。

部屋のユニットバスでは、お湯をためて入って、お湯を抜きながらシャワーで髪を洗って・・・となにかとめんどうです。

D-CITY 大阪東天満の大浴場は、サウナや超音波風呂などはなくシンプルなものでしたが、大きな浴槽につかると疲れが取れる気がするので、大浴場があるのは嬉しいです。

大浴場のアメニティ。

メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液があるので、とくに「これじゃないとダメ」というこだわりがなければ、
スキンケア化粧品は持参しなくても大丈夫。

ドライヤーは部屋と同じパナソニックのナノイー。

今回泊まったホテルにはカールドライヤーやヘアアイロンがなかったので、持参したアゲツヤポータブルミニブラシが活躍してくれました。

アゲツヤポータブルミニブラシ
おすすめアイロンブラシ【QS-17108アゲツヤポータブルミニブラシ】レビュー観劇遠征に限らず、旅行中のヘアメイクに便利な、「QS-17108アゲツヤポータブルミニブラシ」の実使用レポをまとめました。 私...

ダイワロイヤルホテル D-CITY 大阪東天満の朝食

チェックイン時にもらう朝食券を持って、フロント横のラウンジに行きます。

ホテルの朝食は、海外客で混雑して利用できないこともあるので、
7時前に行ったのですが、結局、8時過ぎまで満席になることはありませんでした。

朝食はブッフェ形式で、洋食、和食の両方のメニューがあります。

旅行中なかなか食べにくいフルーツ類がいろいろあるのはうれしいですね。

コーヒーマシンは朝食の時間以外も、夜まで利用できて、
紙のカップで部屋に持ち帰ることもできます

まとめ

アフリカデザインは、あんまり意味が分からない気がしましたが(笑)、
女性専用フロア・エレベーターを部屋のキーで利用するシステムは安心ですし、アメニティ類、部屋の備品が充実していて、快適に過ごせました。

私は、遠征の時デパートで、できるだけ東京で買えないスイーツを買ってホテルの冷蔵庫に入れておいて、
夜、コーヒーといただくのが好きなんですけれど、
ラウンジに無料コーヒーサービスがあるので、コンビニでコーヒーを買っていく手間もないし、
フロント横にある粉タイプのお茶類も意外とおいしかったです。

フロントスタッフはほとんどが外国の方ですが、日本語や日本のこうしたホテルでのサービスについても問題ありません。
男性客が間違えて女性専用エレベーターに私と一緒に乗ろうとしたときには、ちゃんと声をかけて止めてくれました。

JR大阪駅から北新地・東梅田駅はどちらも徒歩10分近い距離があり、一駅とはいえ、電車を利用しないと行かれない点がやや不便ですが、
(北新地とか、ちょっとあるいても徒歩で済む方がやっぱりなにかと便利)
大阪四季劇場での観劇遠征には悪くないホテルだと思います。

ダイワロイヤルホテル D-CITY 大阪東天満の空き室をチェックして予約する

公式サイトでも予約できますが、
楽天トラベル、じゃらんなど、旅行社でクーポンやポイントを利用するとお得に泊まることができます。
また、航空券・新幹線とセットのツアーがよりお得なこともあるのでチェックしてみてください。

楽天トラベル
JAL楽パック、ANA楽パック初めて利用で3,000ポイントが付きます。その他クーポンやセールの企画も多いのでチェックしてみましょう。
公式サイトを見る記事一覧を見る
るるぶトラベル
JTBトラベルクラブのポイントがたまります。割引クーポンがあることが多いので申し込み前に必ずチェックしましょう。
公式サイトを見る記事一覧を見る
じゃらん
Pontaポイントがたまる/使えます。クーポンの利用条件は1人でも可、など使いやすいものがよく出ています。
公式サイトを見る記事一覧を見る
近畿日本ツーリスト
「イベント会場に近い」など、コンサート・観劇遠征向きツアーを特集しています。
公式サイトを見る記事一覧を見る

関連記事
\URLをコピーしてシェアしてね/
この記事のURLをコピーする