東京四季劇場周辺飲食店 PR

カレッタ汐留「鎌倉パスタ」で『アラジン』平日マチネ観劇前ランチ

記事内に広告を含む場合があります

カレッタ汐留内「鎌倉パスタ」で、劇団四季『アラジン』観劇前のランチをいただきました。

鎌倉パスタは、ベーカリーレストラン「サンマルク」と同じサンマルクホールディングスの生パスタ専門店です。
チョコレートクロワッサンのセルフサービスのカフェ、「チョコクロ」も同じ系列ですね。

「鎌倉パスタカレッタ汐留店」ランチタイムの混雑や、お料理の味などについてまとめました。
『アラジン』観劇の時の参考にしてみてください。

「鎌倉パスタカレッタ汐留店」の店舗詳細

店舗名 鎌倉パスタカレッタ汐留店
住所 〒105-7090 東京都港区東新橋1-8-2
電話 03-6264-53096
最寄り駅 都営大江戸線・ゆりかもめ 汐留駅
JR・東京メトロ銀座線・都営浅草線 新橋駅
営業時間 平日 11:00-23:00(L.O.22:00)
土日祝 11:00-22:00(L.O.21:00)
定休日 年中無休
※カレッタ汐留の休業日は休み
地図

11月に入ったので、カレッタ汐留前の広場には、イルミネーションが設置されています。

電通四季劇場「海」に直通のエスカレーターの左手の、一番目立つ入り口から入ります。


入ると、左手に『アラジン』の看板があります。

自動扉を入ってすぐに、エスカレーターがあります。その左手の通路を進みます。

『アラジン』の大きなブースの前が「鎌倉パスタ」です。


「鎌倉パスタカレッタ汐留店」平日ランチタイムに行ってみました

「鎌倉パスタ」ランチタイムの混雑は?

この日は11時35分ごろに到着したのですが、私が待ち行列の3組目でした。
待つときには、店頭のノートに名前を書きます。

店の前の椅子に座り、12、3分ほど待って、11時50分より少し前に入店できました。

その後も、私が店を出る12時半すぎまでずっと行列がありました。
並ばずに入るのは、11時の開店から11時半前に来ないとダメみたいですね。

ただ、わりと回転は速い印象です

「鎌倉パスタ」ランチタイムのメニュー

ランチタイムには、パスタの値段で、サラダとバジルロール(パン)が付くランチセットがあります。
ドリンクバーは別料金で180円(税抜)。

劇団四季の観劇チケット(当日のもの)で5%の割引がありますので、会計の時に忘れずに見せましょう。
QRチケットの場合は、スマホの画面を見せればOK。

「鎌倉パスタ」ランチセット

待っている間にメニューを見ていたので席に着いたらすぐに、高菜と鶏肉のピリ辛パスタのランチセット1,090円(税抜)を注文しました。

お水はセルフサービスです。

セルフで水を注ぐ場所はドリンクバーのコーナーにあり、水用のグラスとドリンクバーのソフトドリンクのグラスが同じなんですが、
だれがドリンクバーを注文しないで利用していちゃったりとか、ないのかな・・・?(ちゃんとチェックしているんだと思います)

3、4分で、まずサラダとパンが到着しました。

サラダはレタス主体です。ファミレスのサラダと同じような質、量はわりとしっかりあります。

バジルロールは温かくてふんわりしていました。普通のロールパンの1.5倍くらいのサイズです。見た目結構大きいけれどふわふわなので、食べるとそんなにすごいボリュームではないですね。

サンマルクはベーカリーレストランなので、その系列の鎌倉パスタでもランチ以外はパンが食べ放題になるそうです。

パスタソースにつけて食べるとおいしい、とのことですが、そしてたしかにおいしいのですが、

炭水化物×炭水化物

ですよね(笑)。スープとパンをのどちらかを選べるといいな、と思います。

サラダとパンが来てからさらに5分後くらいに高菜と鶏肉のピリ辛パスタ。オイル系パスタです。
生パスタの茹で時間は2分半程度らしいですね。

店員さんが、「生パスタはソースを吸いやすいのでお早めにお召し上がりください」と言っていました。

鶏肉はむね肉で、さっぱりタイプでした。

生パスタって、乾麺とぜんぜん食感が違いますよね。

あおなみ
あおなみ
おいしいけれどオイル系よりももしかしたら、クリームやチーズ系のソースの方が生パスタのモチモチ感と合うのかな?

とも思ったので、次回はカルボナーラとかにしてみたいです。

会計時は「劇団四季優待クーポン」を利用しよう

カレッタ汐留のいくつかの店では、当日の劇団四季観劇チケットを見せると割引やソフトドリンク1杯サービスのなどの優待があります。

「鎌倉パスタ」では5%割引になります

『アラジン』の、QRチケットをスマホの画面で見せて5%引きになりました。
次回来店で100円引き、その次の来店で10%引きのクーポンももらいました^^

ランチタイムはほんとすごく忙しいと思うのですが、店員さんはみんな感じが良くテキパキしていました。

ごちそうさまでした。

「鎌倉パスタカレッタ汐留店」のまとめ

電通四季劇場【海】の観劇ごはんとしては?
  • リーズナブル ☆☆☆☆
  • 提供の速さ ☆☆☆☆
  • 雰囲気 ☆☆☆☆
  • 観劇トーク向き ☆☆☆
  • ソワレ後向き ☆☆☆☆☆
劇団四季観劇チケットによるサービス あり(5%オフ)
四季のぉとあおなみ

※評価は筆者の個人的な感覚で、☆5つで満点
※「リーズナブル」とは、単に「安さ」をさすのではなく、価格にサービスや味が見合っている、という意味です。

「鎌倉パスタ」はチェーン店なので、味については失敗がありません。パスタ系は性別や年齢もあまり問わずに誰でも食べやすい。

まあ、一人だったら「丸亀製麺」でさくっとでもいいんですけれど、
(私は通常はお弁当持参が多いし・・・)

家族や友達と一緒だったり、一人で行く場合でも、

そこまでの特別感はなくていいけれど、ちょっときれいめなお店がいいな。

という時には「鎌倉パスタ」はよさそうですよ。

新しいお店なのできれいで明るく、席間も狭すぎないので混んでいても圧迫感はあまり感じませんでした。

ただ、ランチタイムは行列になるので、食事が終わったら席を開けたほうがベター。
11時40分ごろでもすでに並ぶ、という状況は、お店が新しくオープンしたばかりだからなのか、今後も続くのかはわかりませんが、今のところ、平日ランチ利用ではあまり時間的にゆっくりはできないですね。

通し営業で、平日夜は22時ラストオーダーで23時まで営業していますので、夜公演の前でも後でも利用できる点は、観劇ごはん利用としては良いです。

電通四季劇場「海」の周辺はカレッタ汐留、汐留シティセンターから、少し足を延ばせば新橋駅周辺まで、たくさんの飲食店があり、カレッタ内でも12時前なら並ばないで入れる店はたくさんありますが、パスタなら、子どもがいっしょでも無難なので、カレッタにパスタ屋さんがある、というのは押さえておくと便利かと思います。


関連記事
\URLをコピーしてシェアしてね/
この記事のURLをコピーする