東京四季劇場周辺飲食店 PR

「オンザカレ―(ON THE CURRY)ハマサイト店」スタミナカレーの店になっていた

記事内に広告を含む場合があります

こんにちは、あおなみ(@aonami491)です。
観劇はお弁当持参派なのですが、2020年春以降劇場ロビーで食事をすることができないため、
最近は四季劇場周辺の入りやすいお店を探しています。

観劇では何時までに劇場に行くかが固定なので、
つい、時間の調整がしやすいスタバやファストフード店を選びがちなんですが、
がんばって開拓したいと思います。

今回は、JRとモノレールの浜松町駅、都営地下鉄の大門浜松町駅から、四季劇場方面に向かう途中にある、ハマサイトにある「オンザカレー」に久しぶりの来訪です。

以前のレポはこちら。

「オンザカレ―(ON THE CURRY)ハマサイト店」丸亀製麺の燻製グリル&カレー店のランチJRとモノレールの浜松町駅、都営地下鉄の大門浜松町駅から、四季劇場方面に向かう途中にある、ハマサイトに2019年3月にオープンした「オン...

2019年3月にオープンした時には、ランチは2種類のベースカレーに選べるトッピングをするボリュームはあるけれどおしゃれ、なメニューだったのですが、
今は男性がガツっと食べるスタミナ・ボリューム重視のカレーになっています。

とはいえ、ご飯の量は減らすことができるし、ランチの価格帯は800円台で以前と変わらず、
手軽なお店であることは確か。

あおなみ
あおなみ
さくっと食べて別のお店でお茶をしたり、
開演まであまり時間がない時など、あまり長居しない利用に向いています。

オンザカレーハマサイト店はこんなお店

汐留ビルディング

JR浜松町駅北口を出てすぐの信号を渡って右に進むと
汐留ビルディング、通称ハマサイトがあります。

「オンザカレー」はその1階です。

住所 東京都港区海岸1-2-30 ハマサイトグルメ 汐留ビルディング 1F
電話 03-3434-3079
営業時間 ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:00~22:30(L.O.22:00)
土曜はランチ営業のみ
休業日 日・祝日

土曜日はディナー営業なし、日曜はお休みなので注意。

営業時間や休業日については、時短要請などで変わる可能性がありますので、ハマサイトのページを確認してください。

支払い方法は、交通系ICとPayPayが利用できました。


オンザカレーのランチカレーメニュー

以前は、「オンザカレー」のランチは、
スパイスカレー、ビーフカレー、2種類の合いがけからベースのカレーを選んでトッピング(有料と無料)をしたり、
最初から具が乗っているカレーに無料トッピング3種類をする、
というスタイルだったのですが、

今は、カレーのベースは1種類で、最初から肉系のボリューミーな具が

ドーン!!

と乗っているメニューになっています。

刻み青ネギ、福神漬け、らっきょうの3種類の薬味はテーブルの上にあり無料。
生卵も、使い放題で無料サービスです。

内装のは以前のままでおしゃれ系なのですが、
お料理や、メニューの配色・フォントが、「ロードサイドのボリュームめし屋」になっていたので、わりと衝撃を受けました(笑)

オンザカレー野菜カレーを実食

前回、2019年3月に来た時は野菜カレーを注文したので、
比較のために、今回も野菜カレーを注文。

以前は、野菜カレーのベースはさらさらのスパイスカレーでしたが、
現在はルーでどろっとした、日本式カレーです。

すべてのカレーはルーは共通で、変わるのは具のみなので、作るのは早く、オーダーから数分で出てきます。

バターはなしにしてもらって、無料サービスの生卵をのせました。

野菜は揚げてあるっぽく、ジャガイモやズッキーニーのカリカリした触感がおいしかったです。
油でコクもあるので、バターは要らないんじゃないかと思います。

辛さを追加しないオリジナルのままだと、市販のカレールーの甘口くらいかな?

あおなみ
あおなみ
2019年に来店した時には、
スプーンが先割れで食べにくなったのですが、
普通のカレースプーンになっていました。

「オンザカレーハマサイト店」のまとめ

  • リーズナブル
    1
    2
    3
    4
    5
  • 提供の速さ
    1
    2
    3
    4
    5
  • 雰囲気
    1
    2
    3
    4
    5
  • 観劇トーク向き
    1
    2
    3
    4
    5
  • ソワレ後向き(平日)
    1
    2
    3
    4
    5

※評価は筆者の個人的な感覚で、☆5つで満点

※「リーズナブル」とは、単に「安さ」をさすのではなく、価格にサービスや味が見合っている、という意味です。

たくさん食べたいときは大盛で。

そんなに食べられないけれどごはんを残したくない。

急いでいる。

1人でも利用しやすいお店がいい

という人におすすめ。

お店は天井が高く、店の入り口が多くて開放的です。

ディナータイプの営業時間が22時半でラストオーダー22時、平日夜公演(多くは21時過ぎに終演)は時間的にややあわただしいことと、
土曜日のディナー営業がない、というころで「ソワレ後向きか?」については☆2個にしました。

ランチは、お店のメニューや雰囲気が、
ガッと食ってさっさと出ていく風なので、ちょっとゆっくりはしにくいです。

さくっと食べて、上の階のエクセルシオールや、
東京ポートシティ竹芝またはアトレ竹芝のタリーズコーヒー、
東京ポートシティ竹芝のルーボトルコーヒーなどに場所を変えてコーヒーをいただくのがおすすめです。


関連記事
\URLをコピーしてシェアしてね/
この記事のURLをコピーする