京都 PR

「志津屋」烏丸御池店|モーニングの口コミ感想

志津屋烏丸御池店モーニング
記事内に広告を含む場合があります

こんにちは、あおなみ(@aonami491)です。

この記事は、京都市営地下鉄烏丸御池駅の、改札内にあるパン店「志津屋」のモーニングのメニュー紹介や
実食の感想です。

志津屋は京都市内の駅ナカにショップやイートインが多くあり、
京都旅行中に地下鉄を利用すると必ずと言っていいほど、出会うパン屋さん。

烏丸御池駅は、京都市営地下鉄烏丸線と東西線の乗換駅で、
京都市内を移動する際には利用率が高く、
その改札内にあって、イートインも利用できる志津屋烏丸御池店は何かと便利です。

モーニングの時間には、

  • モーニングメニュー
  • モーニング以外の時間も頼めるフードメニュー
  • 店頭で売っているパンのイートイン

が利用でき、おいしそうなメニューの種類が多くて迷ってしまうほど。

志津屋烏丸御池店のお店情報

店舗情報

店舗名 志津屋烏丸御池店
住所 〒604-8171
京都市中京区虎屋町地先 地下鉄烏丸御池駅構内
電話 075-211-7205
最寄り駅 京都市営地下鉄烏丸線・東西線烏丸御池駅
使える支払方法 現金、交通系ICカード、PayPay
営業時間 7:00~21:00(メニューのラストオーダーは20:30)
モーニング:7:00~11:00
店休日 1月1日

決済方法でPayPayが使えるのはいいですよね。

イートインスペースはセルフサービスです。
先に席を確保して、レジカウンターで注文、精算をします。

トーストやサンドイッチメニューを頼んだ時は、レジで渡される番号札を持って
席に座って待っていると、料理と飲み物を持ってきてくれます。

志津屋烏丸御池店

志津屋烏丸御池店のモーニング

モーニングメニュー

志津屋烏丸御池店モーニング

モーニング以外の時間も利用できるフードメニューもあります。
14時までドリンクセット可(以降は単品での価格)
17時までドリンクセット可(以降は単品での価格)
と扱いが変わるメニューもありますね。

志津屋烏丸御池店メニュー

よく見ると、
ぶどうパントースト+ゆで卵+ドリンク
ぶどうパントースト+ゆで卵+サラダ+ドリンク
は終日頼めるメニューなんですね。値段も同じです。

プラス50円で、ドリンクを、カフェラテ、ではなく「ジュース」に変えられる、というのが昔の喫茶店っぽいです。

トースト・ハムエッグ・サラダ・コーヒー

志津屋烏丸御池店

「トースト・ハムエッグ・サラダ・コーヒー」税込み610円。

モーニングメニューは
「〇〇セット」「〇〇モーニング」といった名前がついていなくて、
メニューに含まれているもの全部入りのメニュー名なので、ちょっとオーダーがしにくい(笑)。

パンは、山形の食パン「たくみ」です。
ふっくらもちもちの、京都で人気の王道の食パンだそう。

売っている「たくみ」には、4~6枚切りがあるけれど、
セットのパンはたぶん5枚切り。
マーガリンが塗られています。

目玉焼きがお店ではちょっと見たことがないくらいの固焼きだった(笑)。

まとめ

志津屋烏丸御池店は駅の改札の中なので、お店の中がちょっと暗いんですが、
そんなに席の間がつめつめ、ということもなく、過ごしやすいです。

自由の読める新聞、スポーツ紙、週刊誌などもあり、昔ながらの喫茶店のような雰囲気もあります。

パンは、昔ながらの町のパン屋さんのすごくおいしいバージョン。
モーニングメニュー二はありませんが、
クリームパンやコロネなどのパンもとてもおいしいです。


関連記事
\URLをコピーしてシェアしてね/
この記事のURLをコピーする