チケット PR

【2019年】「TASAKI・煌めくジュエリーと劇団四季『キャッツ』観劇ツアー」の内容・申し込み方法

TASAKiツアー キャッツ
記事内に広告を含む場合があります

こんにちは、あおなみ(@aonami491)です。

2019年秋の、
「TASAKI・煌めくジュエリーと劇団四季『キャッツ』観劇ツアー」の概要と申し込み方法について
友だちと、私自身に届いたはがきの内容、
2019年11月に、実際に参加したツアーの内容からまとめました。

私は、以2018年春、「TASAKI・煌めくジュエリーと劇団四季『アラジン』観劇ツアー」に参加したのですが、
『キャッツ』は劇場の場所が違うため、
ランチに利用するレストランが『アラジン』の時とは変わっていました。

TASAKIのショッピングと観劇ツアーの参加方法

TASAKIが主催するショッピングと何かが組み合わさったツアーは、

所有しているクレジットカード会社から案内ハガキが届いた人が対象(同伴1名可)
ハガキに書かれているJTBグローバルアシスタンスの番号に電話をかけ、ハガキに書いてあるコードで申し込む
女性1名の参加OK
同伴者がいる場合は女性同士、女性と男性の組み合わせはOK
男性のみの参加不可
ハガキを送ってきた会社のクレジットカードで支払いをする

という条件で参加できます。

あおなみ
あおなみ
はとバスツアーのように、だれでも申し込めるものではないんです。

今まで、自分、自分の家族、友人知人で、TASAKIのツアーの案内はがきを受け取ったクレジットカードは

  • JALカード
  • JTBカード
  • ダイナースクラブカード
  • ライフカード
  • UCカード

ツアー内容は、劇団四季の公演に限らず、歌舞伎鑑賞、美術館鑑賞、古河庭園の鑑賞など。

また、案内ハガキはカード利用者全員に送られてくるわけではないようです。

自分、友人、ツアーに参加した人たちの顔ぶれを見ると、はがきを受け取っているのは、30代半ば以上の人なのかな?と感じます。

TASAKIのジュエリーはそれなりの値段がするので、
クレジットカード利用額も関係するのかと思っていましたが、
私がハガキを受け取ったUCカードは、実は、3年ほど利用していないので、そろそろ退会しようかと思っていたんですよ。

カードの利用を促す、みたいな意味もあるのかな・・・

ということで、どういう条件で、どのカード会社から劇団四季ミュージカル観劇ツアーの案内が送られているかは
実際のところは、わかりません。

通常、観劇チケットは購入後のキャンセル、変更はできませんが、
このツアーは旅行商品扱いなので、
申し込み時に知らされる期限内であれば、キャンセルや日程変更(空席があれば)もできるそうです。


TASAKIの『キャッツ』観劇ツアーの内容

価格11,800円(税込)/人
『キャッツ』S席チケット、ホテルでの食事代込みの価格

<10月>
TASAKIのツアー キャッツ

<11月>
TASAKIツアー

ハガキに書かれている内容

昼公演(マチネ)の場合

<10月>

集合時間 食事 終演時間
平日 8:30 東京マリオットホテル 15:40頃
平日以外 9:00 東京マリオットホテル 16:10頃

<11月>

集合時間 食事 終演時間
平日 8:30 ザ・プリンスさくらタワー東京「なだ万 高輪プライム」 15:40頃
平日以外 9:00 ザ・プリンスさくらタワー東京「なだ万 高輪プライム」 16:10頃

11月8、9、10のみランチは東京マリオットホテル「ラウンジ&ダイニングG」

じゃらんnetより

土曜日夜公演(ソワレ)の場合

じゃらんnetより

<10月、11月共通>

集合時間 食事 終演時間
土曜日のみ 12:30 ザ・ペニンシュラホテル 20:40頃

ツアーの流れ

これまでツアーに参加したときは次のような流れでした。

  • STEP01
    集合
    TASAKIの指定の店舗に集合。アイスティー(寒い季節はホットティー)などのウェルカムドリンクあり。
  • STEP02
    商品説明
    30分程度、ジュエリーについての説明を聞く
  • STEP03
    ショッピング
    1時間強、1組に1人の担当者が付いて、特設会場のジュエリーを見て回り、気に入ったら購入する(絶対ではないです!)
  • STEP04
    食事
    バスでホテルに移動してランチタイム
  • STEP06
    バス移動
    劇場へ移動
  • STEP06
    観劇
    劇場に到着したらそれぞれで席に行って観劇し、そのまま自由解散

移動が2回あるので、意外とあわただしいです。

観劇チケットは、
当日、ショッピングタイムの後半、椅子(商談コーナー?)に座った時に渡された場合と、
ランチの後でバスに戻ったところで配られた場合とがありました。
いずれにしても、観劇チケットは当日、紙チケットを手渡しで、その時に初めて座席位置が分かります。

『アラジン』ツアーの時の内容はこちらの記事にまとめています。

TASAKIアラジン観劇ツアー
TASAKI・ショッピングと劇団四季「アラジン」観劇ツアーの内容・座席位置は?7/20更新 TASAKKI田崎のショッピングと劇団四季アラジン観劇1日ツアーについて、申込方法や、席位置、ジュエリーの買い物は?などの参加レポート。...

気になる『キャッツ』席位置は?

劇団四季『キャッツ』の席種区分は、

  • S回転
  • サイドS回転
  • S1
  • S(ファミリーゾーン)
  • A(ファミリーゾーン)
  • B
  • C

です。

TASAKIツアーの案内ハガキには、「S席」と書かれています。
これが、席種どおりの「S席」だとすると、赤い線で囲んだ位置になります。

でも、11月のツアーで実際に座ったのは、S1の、青い線で囲んだ位置だったんですよ。
センターブロックだし、ラム・タム・タガーの握手席だし、かなりの良席です。
約10名のツアー参加者のうち、この位置にいたのは4人で、他の人たちの席は分からないのですが。

TASAKI キャッツ観劇ツアー座席四季の会会報誌座席表より

(クリックすると画像が別に開きます)

S1とSは同じ値段なので、JTBで厳密に区別して書かなかったのかな・・・
S1の時とSの時があるのかも?

もしも、本来の席区分通りの「S」席だと、舞台からはやや離れますが、そんなに見づらいわけではないと思います。
むしろ、これくらいの遠めの席の方が、仮に、上手よりや下手よりの席になっても、「横から見る」という角度になりづらいです。

『キャッツ』は「満月の夜、都会のごみ捨て場に集まった猫たち」というお話で照明が薄暗い場面が多いので、
当日チケットをもらったら後方の席だった、という時のためにオペラグラスを持って行ってもいいでしょう。倍率は大きくても8倍でOK。
あまり倍率が高いとかえって見づらいです。

ちなみに、TASAKIツアーで『アラジン』観劇した時は、2階A席のサイドブロックとS1席のサイドブロックで、
ものすごく良席ではないけれど、見にくいわけでもない、という席でした。

劇場内には飲食物の販売がありません。
駐車場には飲み物の自動販売機がありますが、分かりにくいので、ペットボトルの飲み物などは、ツアーに参加する前に買って持参した方がよいです。

なお、キャッツ・シアターはロビーが狭くロビーには座れる場所がほとんどありません。
一方で、客席全体に「都会のごみ捨て場」を再現したセットが組まれているので、休憩中も客席内で過ごす人が多いのですが、
客席内は、終日飲食禁止なので注意してください。

セットに触れる、写真を撮るのはNGです。

公演グッズを売っているお店は時間が経つほど混むので、買い物したい人は、入場したらすぐ買い物をするのがおすすめ。

ホテルのランチは?

マリオットホテルのランチは、通常はスープバー・サラダーバーが付くのですが、
ツアー中はランチの時間が短いので、最初から盛り付けて出てくる可能性が高いと思います。

『アラジン』のツアーで利用した、日本橋マンダリンオリエンタルの「ヴェンタリオ」も普通のお客さんはランチビュッフェなのですが、
私たちツアー客は、洋風幕の内お弁当が出されました。

ツアー料金11,800円は、『キャッツ』S席チケットの一般価格とほぼ同じ価格(少しだけですが安い)、
ランチ代はまるまる、TASAKIの持ち出しになることを考えると、食事内容には過剰には期待しない方がいいかもしれません・・・

が、

11月に参加したツアーで行った、
さくらタワー東京の「なだ万 高輪プライム」でのお食事は、かなり良い内容でした!

このお料理の感想を含めて、当日の参加レポをまとめました。

TASAKIキャッツ観劇ツアー
【2019年】TASAKI劇団四季『キャッツ』観劇とジュエリーショッピングツアー(ホテルランチ付き)参加レポこんにちは、あおなみ(@aonami491)です。 ジュエリーショップTASKI紀尾井町店でのショッピングとホテルランチ、 ...

ジュエリーを買わないとダメ?

『アラジン』観劇ツアーの時も書いたのですが、

TASAKIのツアーでは、20万円~45万円くらいのジュエリーを中心に紹介されます。
フロアを回っている時に見せていただいた中で一番、お安かったのは、1粒パールのネックレスで、8万円台でした。

安くはない買い物なので、これはもう運命の出会いだわ、と感じなかったら、無理に買うことはないです(当たり前のことですが)。

購入する際には、クレジットカードはもちろん利用できます。
たしか、当日会場限定の、無利子の分割払いもあったはず。

TASAKI的には、もちろん、買ってもらうのが一番、とは思いますが、
紀尾井町店は通常は予約来店の、めちゃめちゃハードル高い店なので、ツアーで客層を広げたい、というのもあると思います。

買わない場合は、

「うーんちょっとピンとこないので今回はやめておきます。またの機会に」と伝えれば大丈夫です。
ツアー内でのみ販売される、120㎝ロングネックレス以外は、
紀尾井町店や他のTASAKIで販売している商品なので、後日改めて購入することもできます。

担当さんのオシの強さや自分との相性は巡り合わせですが、一流ブランドですから、押し売りするようなことはないです。

ネックは「拘束時間が長い」「集合時間が早い」

これまで複数回ツアーに参加して、正直キツかったのは、

拘束時間が長いこと。

昼公演の場合は約7時間、夜公演は約8時間かかります。
移動は貸し切りバス(人数によってはタクシーのこともあるみたいです)なので、ラクといえばラクですが、やっぱり疲れますね。

また、平日昼公演観劇だと、朝の集合時間が通勤ラッシュにぶつかります。

永田町=赤坂見付駅で、有楽町線・南北線から紀尾井町方面に出るには、
半蔵門線のホームを通るのですが、今、駅改良工事でエスカレーターの本数が少なく、なかなかエスカレーターに乗れません。
時間には余裕をもっていくのがおおすすめです。

まとめ的なもの

TASAKIのツアー以外にも、
劇団四季公式以外で劇団四季の観劇チケットを購入すると、席の位置が選べない、というのはよくあることなんですが、

TASAKIのツアーでは集合時間がはやいのと、
拘束時間が長いのがちょっとツラめ・・・

気の合う友達どうし、姉妹・夫婦・親子などで一緒に行って、
ジュエリーで目の保養をして、ホテルでランチもできるならラッキーだし、
気に入ったらジュエリーも買ったらいいし、

と思えるなら
もし、ハガキが届いたら申し込んでみてもいいんじゃないかと思います。


関連記事
\URLをコピーしてシェアしてね/
この記事のURLをコピーする