劇場 PR

大井町駅から「キャッツ・シアター」「四季劇場【夏】」の行き方・雨と日差しを避けやすい道順

キャッツ・シアターと四季劇場【夏】の行き方
記事内に広告を含む場合があります

大井町にある劇団四季の専用劇場「キャッツ・シアター」「四季劇場【夏】」に、雨や夏の日差しにできるだけ当たらないで行く道順を紹介します。

「キャッツ・シアター」「四季劇場【夏】」は、東急大井町線のホームから見えるくらい、駅に近いのですが、
JRやりんかい線の大井町駅からは、直通する道に出るまでが少しわかりにくいかもしれません。

あおなみ
あおなみ
ここで説明する行き方であれば、ギリギリまで屋根がある場所を通れます。

「キャッツ・シアター」「四季劇場【夏】」の場所

「キャッツ・シアター」「四季劇場【夏】」は、東急大井町線の高架線路のちょうど後ろ側にあります。

キャッツ・シアターと四季劇場【夏】の地図
マピオン地図

高架線横の歩道には屋根がついているため、この歩道を通っていくのがベストです。

大井サンピア

この通りの高架側は大井サンピア商店街の一部で、高架下には飲食店などが並んでいます。


「キャッツ・シアター」「四季劇場【夏】」へ、鉄道各線からの行き方

東急大井町線、JR、りんかい線の、どの路線を使って大井町駅に来ても、かならず駅から直通で屋根付き歩道に出られます。

この看板が目印です。

大井町駅

東急大井町線大井町駅から

改札口を出て右手の、西口を出たところが、劇場に向かう屋根付きの道なので、右折してそのまま直進します。

東急大井町線の改札

りんかい高速鉄道大井町駅から

改札を出ると、目の前がコンビニ(NEWDAYS)です。

りんかい線大井町駅改札口

柱にこのように案内があります。矢印にしたがって、左に進みます。

りんかい線大井町駅改札

エスカレーターを上がり、B出口に向かうと大井町サンピア商店街の歩道に出られます。

りんかい線大井町駅からB出口へ

B出口を出て、屋根付きの歩道を右に進みます。

JR大井町駅から

JR大井町駅東口

東口改札を出ると、東急大井町線の西口の前に出ます。

大井町駅待ち合わせ

なので、

改札を出たら左側に進んで外に出て、屋根付き歩道を右に進みます。

<中央口に出てしまった場合は?>

アトレの側の大きな改札口=中央口を出てしまったら、
右側にあるエスカレーターを降りると、りんかい線大井町駅改札前に出ます。

JR大井町駅中央口

りんかい線の改札口前を通過し、エスニックで、B出口に出ましょう。

屋根付き歩道を進んで交差点についたら右折

各駅から、大井サンピアの屋根付き歩道に出たら左手にイトーヨーカドーを見ながら進みます。

大井サンピア

途中に、「しぶそば大井町店」もあります。

しぶそば大井町店レポ「四季劇場【夏】」「キャッツ・シアター」観劇ごはんこの記事では、「四季劇場【夏】」「キャッツ・シアター」の観劇前後に、さっと食事をするのに便利な、しぶそば大井町店を紹介しています。 ...

さらに進みます。

キャッツシアター、四季劇場【夏】行き方

ここで右折します。看板が出ているので間違えることはないでしょう。

この高架下を抜けたら、あとは雨傘、日傘が必要です。

「キャッツ・シアター」に行く場合の注意点

キャッツシアター

「キャッツ・シアター」は、人が2列で通ってすこし余裕があるくらいの幅の陸橋が入り口に向かって続いていますが、
陸橋はがとても混んで列がなかなか進まないことがあります。

暑い日は帽子や、首の後ろを覆うタオルなどの日差し対策を忘れずに。

雨の時に傘を差せないほど狭くはありませんが、
雨脚が強い場合、小さなお子さんは雨ガッパのほうが濡れにくいかもしれません。

四季劇場【夏】は、普通の道路から直接入れる構造なのでそんなに長く並ぶ感じはしないです。

雨が強い日にあると便利なもの
  • 折り畳み傘やカッパを入れるビニール袋
  • 身体を拭くためのタオル
  • 替えの靴下と脱いだ靴下を入れるためのビニール袋
寒いようなら劇場でひざ掛けを借りられます
四季のぉとあおなみ

まとめ

大井町の劇団四季専用劇場「キャッツ・シアター」と「四季劇場【夏】」に行く際、

大井町駅から直接劇場に向かう場合は、

  • 東急大井町線の改札口
  • JR東日本大井町駅の東改札
  • りんかい線大井町駅改札からB出口

から、高架線横の屋根の下を通るようにすると雨や日差しを避けやすいです。

ただ、「キャッツ・シアター」の場合は、最後の陸橋の上で行列になることがあり、
日差し対策や雨よけはやはり必須になります。


関連記事
\URLをコピーしてシェアしてね/
この記事のURLをコピーする