劇場

『アラジン』上演中の電通四季劇場・海にお弁当を食べる場所はある?食べもの飲みものの売店は?

電通四季劇場【海】での飲食
『アラジン』を観に行くのですが、電通四季劇場 [海]は劇場内でお弁当を食べることはできますか?
あおなみ
あおなみ
電通四季劇場 [海]では、ロビー内で持ち込んだお弁当を食べることができますよ。

通四季劇場 [海]は、劇団四季専用劇場の中では、座って軽食を食べたりできる場所はわりとある方です。
ただ、劇場内での食べもの・ミネラルウォーター以外の飲み物の販売はありません。

客席内は飲食禁止です。

電通四季劇場 [海]での持ち込みお弁当の飲食について

電通四季劇場 [海]ではロビー内では飲食をすることができます。

座れる場所は

1階インフォメーション前(PVを流すモニターの前)

1階座席後方入口付近の壁沿い

2階ロビーの壁沿い

3階ロビーの壁沿い

1階インフォメーション前(PVを流すモニターの前)

電通四季劇場【海】1階ロビー

インフォメーションカウンターと、作品のCMを流すモニターの前です。
人の行き来が多く、食事をするのには不向き。

1階座席後方入口付近の壁沿い

電通四季劇場【海】1階ロビー

1階席後方入口の奥。

壁付けのベンチなので、インフォメーション前よりはいいのですが、
突き当りが関係者入口で、スタッフさんがよく出入り委しているので、やはりちょっと落ち着きがありません。

あおなみ
あおなみ
食事をするなら2階のロビーがいいですよ!

2階ロビー

食事をするなら、2階ロビーがおすすめです。

劇場内に入ったら、左手階段を上がって2階ロビーに行けます。

<階段側から売店方向>

<売店側から階段方向>

電通四季劇場 [海]の3階ロビー

2階のベンチが混んでいて座れなければ、3階はわりと空いています。3階ロビーから入るB席近辺は学校団体が多く、生徒・学生たちは早めに客席で座っていることが多いからです。

3階ロビーは、ショップも、他の作品のポスターなどもなく、やや殺風景ですが、座る場所はけっこうあります。

開演前に軽食をいただいたり、家族や友達と話したりするにはいいですよ。


電通四季劇場【海】には開演何分前から入れるの?

劇場内でごはんを食べる場合は、早めに劇場につくようにすることが多いと思いますが、劇団四季専用劇場の場合、決められている開場時間よりも少し早く開場する傾向があります。

平日昼公演 13時30分開演→12時50分ごろから入れることが多い
平日夜公演 18時30分開演→17時50分ごろから入れることが多い

土日祝昼公演 13時開演→12時20分ごろから入れることが多い
土曜日夜公演 17時30分開演→16時50分ごろから入れることが多い

※東京大井町のキャッツ・シアターのみ、平日・土日祝の開演時間が他の四季劇場と違うのでご注意ください

電通四季劇場 [海]は、カレッタ汐留内なので、開演前に待つときも屋内にいられる点が便利。
電通四季劇場 [海]の2階ロビーはいつもわりと静かで、開場から少し時間が経ってから行っても、座れることが多いと思います。

あおなみ
あおなみ
ただ、ショップは時間が経つほど混雑するので、
開場と同時くらいに入って、まず買い物をして、それからごはん、がおすすめです。

電通四季劇場 [海]での、食べもの・飲みものの販売について

劇場内では食べもの・飲みものの販売について

電通四季劇場 [海]の中では、軽食などの食べもの、ミネラルウォーター以外の飲みものの販売は行っておらず、自動販売機もありません。

<劇団四季専用劇場での食べもの飲み物販売>

食べもの飲み物販売あり
  • 四季劇場【夏】
  • 自由劇場
  • 名古屋四季劇場
  • 大阪四季劇場
  • 北海道四季劇場
販売なし
  • キャッツ・シアター
  • 電通四季劇場【海】

※2019年7月、電通四季劇場【海】のチケット窓口の横(劇場の外)にタピオカ屋さんができました。20分間の幕間休憩中は再入場券をもらって外に出られますのでのぞいてみては。

劇場ロビーでミネラルウォーターを販売

電通四季劇場【海】ミネラルウォーター

ミネラルウォーターは、
劇場1階ロビーの、公演プログラムを売っているブースで買うことができます。

場所は、入り口を入って正面のグッズショップの右側です。
価格は200円(税込)。

カレッタ汐留内のコンビニエンスストア

ミネラルウォーター以外のお茶などの飲みもの、飴、軽食などは、
カレッタ汐留内のセブンイレブンで買っていきましょう。

劇場の一つ下のフロア(B1)にセブンイレブンが2店舗あります。

<劇場に近い方のセブンイレブン>

イートインコーナー、喫煙所もありますが、こちらの店舗は土日祝日は休みです。

<劇場からは少し離れた側にあるセブンイレブン>

こちらは年中無休です。

電通四季劇場 [海]での飲食の注意点

電通四季劇場 [海]は、ロビー内での飲食ができますが、客席内は、開演前・幕間休憩中であっても飲食禁止です。のど飴などは包み紙の音を立てなければOK。

また、食べものを持ち込むときのポリ袋や紙バッグが、上演中カシャカシャ、バリバリ音を立てないように注意してください。
必要なくなったらたたんでバッグに入れるか、ロビーのごみ箱に捨てるかしましょう。

電通四季劇場 [海]内のお弁当スペース、軽食・飲みもの販売のまとめ

劇場周辺の新橋、汐留は飲食店はたくさんあるのですが、オフィスも多く、特に平日昼公演の前にお店で食事をしようとすると、サラリーマンのお昼休みと重なってしまいます。また、子供と一緒の場合など、劇場についてから何か食べさせたいということも多いと思います。

電通四季劇場 [海]は2階と3階のロビーに、まあまあ、ゆったり座っていられるスペースがあります。

客席内は、開演前・幕間休憩時間ともに飲食禁止なので、お弁当・飲みものはロビーでいただきましょう。
飲みきれない場合を考えて、飲みものはフタができるペットボトル、アルミボトルがおすすめです。

劇場ロビーではミネラルウォーターのみ、販売しています。
それ以外のものが必要な場合は、劇場のひとつ下のフロアの、セブンイレブンで購入することができます。


関連記事
\URLをコピーしてシェアしてね/
この記事のURLをコピーする