名古屋 PR

とびきりおいしいパンでゆっくり『ベーカリー&レストラン沢村名古屋』モーニング編 【遠征ごはん】

ベーカリー沢村名古屋ミッドタウン
記事内に広告を含む場合があります

8月25日・26日の『リトルマーメイド』名古屋公演観劇遠征、
2日の朝食を、ミッドランドスクエアの「ベーカリー&レストラン 沢村」で食べました。

といっても、

レストランではなく、パンとドリンクのイートインです。

昼ごろからは入店待ちが絶えない沢村ですが、
朝7時30分から開いていて、10時くらいまではイートイン、ショップともにすいています。

ベーカリー&レストラン沢村のモーニングメニュー

レストランには入りませんでしたがレストランもモーニングは空いているそうです。

こちらがレストランの方のモーニングメニューです。

お値段は、「ザ・シティ・ベーカリー」とおなじくらいよね、という印象なんですが。

ここは「モーニング」の名古屋、朝はドリンクを注文すれば、トーストとゆで卵は無料でサービスされる、という文化がある町です。

その中では沢村は、けっこう、「高い」と思われるみたいで。だから空いているのかもしれませんね


ベーカリー&レストラン沢村のイートインでモーニング

レストランでモーニングを食べると、
お腹がいっぱいになりすぎてしまいそうだったので、イートインで、パンとコーヒーをいただくことにしました。

パンはクロワッサンと迷いに迷って、クロックムッシュ(380円 税抜)

ドリンクは、沢村ブレンド(380円 税抜)

これでも、税込では820円なので、名古屋の朝食にしては「高い」方に入りますよね。

がしかし、

パンはとにかくおいしい。

クロックムッシュは、スライスしたカンパーニュに、ハム、チーズ、ベシャメルソースをはさんで焼き上げたもので、
イートインの場合は温めなおしてくれます。

私、パンはだーい好きですが、それほど詳しくはないし、味にもそんなにうるさくはなくて、
ある程度以上おいしいものはみんなおいしくいただくんですけれど、

それでも、

ここのはいろいろと別格だなあと思いますね。

席は、解放感があるほうがよかったので、
外の席にしました。といっても、ミッドランドスクエアの建物の中、ではあります。

なにしろ、ビル自体が禁煙なので、どのカフェも禁煙なのがありがたいです。

三井ビルの下の、一日中モーニングサービスをしている『リヨン』に行こうと考えていたのですが、
分煙どころか、全席喫煙可なので、

無理。

という判断になりました。

外の席は、なぜかみんな1つのテーブルに3つずつ椅子が置いてあって、混んでくるようだと居ずらいかな、と思いましたが、10時まで全席埋まることはなく、のんびりすごしました。

食パンをテイクアウト

「沢村」は東京にもあるんですが、
新宿駅新南口は「わざわざ」行く場所なので、

せっかくなので、翌日の朝用に、食パン系を買うことにしました。

選んだのは、

信州産地粉のパン・ド・ミ1/2本(350円 税抜)

です。

買った後は、荷物と一緒に、桜通線改札近くのコインロッカーに入れておきました。

翌日の朝食に、トーストしていただきました。

トーストすると、

表面はガリッとした感じに、中は

もっっっちり

になります。

米粉パンでもないのに、かなりもっちりです。

個人的に、、食パンはもう少しキレがあるほうが好き(ハード系ではこういうもっちり感大好き)、
それでもおいしいですけれどね。

バゲットとか、チャパタも試してみたいです。

『ベーカリー&レストラン沢村 名古屋』の詳細情報

店舗名 ベーカリー&レストラン沢村 名古屋
住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1
ミッドランドスクエア B1F
電話 052-581-0330
最寄り駅 名古屋駅(JR、名古屋市営地下鉄、近鉄、名鉄)
営業時間 7時30分~22時(ラストオーダー21時)
定休日 ミッドランドスクエアの営業に準じる
地図

まとめ

午前中の方が、イートインもショップも空いています。

ただ、早い時間だからといって、パンが種類がたくさんあるわけではなく、
時間によって焼きあがってくるパンが違うみたいです。

それでも、

羽田空港の某パン店のように、オーブンを待って入ったのに、ほとんどパンがない、
なんてことはなく、

7時半から、ばっちり、さまざまな種類のパンをそろえていますので、
せひ、空いている時間に、迷う楽しみを味わってください。


関連記事
\URLをコピーしてシェアしてね/
この記事のURLをコピーする