チケット PR

【劇団四季QRチケット】スマホ・携帯の電源切れ/忘れ、ホームプリントや紙控え忘れはチケットATMでプリント

記事内に広告を含む場合があります
劇団四季のQRチケット、もしスマホや携帯を忘れたり、電源が切れてしまったらどうしたらいい?
あおなみ
あおなみ
劇場の入口にある、「劇団四季チケットATM」で、QRチケットをプリントアウトすることができます。

※「劇団四季チケットATM」の使い方は、劇場入り口にいるスタッフさんに訊くと教えてくれるそうですが、どんな風に操作するのが分かると、イメージがしやすいと思いますので、写真付きで載せておきます。

劇団四季QRチケットは、劇場入り口のチケットATMでプリントできます

劇団四季で直接購入したQRチケットは、

劇団四季idセンターに登録したメールアドレスに送られてくる「チケット発行案内メール」の中のURLか、

劇団四季idセンターにログインして、「購入チケット一覧」で、ORコードを表示することができます。

<スマホの画面で表示したQRチケット>

公演当日は、

スマホや携帯の画面に表示したQRコード(スクリーンショットでも可)

自分で印刷(ホームプリント)した紙

劇団四季idセンターで「紙の控えを発行する」という設定をした場合に送付される「紙の控え」

のどれかを、劇場入り口の読み取り機にタッチして入場します。

もし、公演当日、

スマホ、携帯、ホームプリント、紙の控えいずれも忘れてしまった、

スマホ、携帯の電源が切れてしまい、ホームプリントや紙の控えも持っていない

⇒手元にQRコードが全くない

という時には、劇場入り口のチケットATMでチケットを発券できます


劇団四季チケットATMの使い方

チケット発行のために必要なもの

四季の会会員として買ったQRチケット

「会員番号」「お誕生日」「暗証番号」

または

「予約番号」「ご登録電話番号」

四季の会会員でない人が買ったQRチケット

「予約番号」「ご登録電話番号」

「予約番号」ってなんですか?
あおなみ
あおなみ
「予約番号」は、劇団四季でのチケット購入時に、予約1件について1つ付与される7桁の番号です。予約番号が分からない場合は劇団四季ナビダイヤル(0570-077-489)に問い合わせてください。

チケットATMはどこにあるの?

劇団四季専用劇場(または、QRチケットに対応した劇場)の、入り口近くに設置されています。

(「電通四季劇場 [海]」のチケットATM)

チケットATMはいつ使えるの?

チケットATMでQRチケットを発券できるのは、

公演当日の開場時間以後です。

1週間後の公演のチケットを、前もってプリントする、といったことはできません。

※実際にやってみたところ、開場時間の30分前には使えました。

チケットATMの操作

「四季の会」会員が購入したチケットの場合⇒「会員番号で発券」「予約番号で発券」のどちらかを選びます。

「四季の会」会員ではない人が購入したチケットの場合⇒「予約番号で発券」を選びます。

「会員番号で発券」を選んだ場合は、会員番号・暗証番号・登録した誕生日(月・日)を入力して「次へ」をタッチします。
「予約番号」を選んだ場は、予約番号を入力して「次へ」をタッチします。

発券したいチケットを選択します。

「次へ」をタッチします。

このような、QRチケットがプリントアウトされますので、これを劇場入り口のQRコード読み取り機にタッチして入場します。

家族や友だちにチケットを渡すときにチケットATMを使うことはできる?

家族や友達の分のチケットを代わりに買った時には、

QRコードを表示できるURLをメールやLINEで送る

ホームプリントした紙を渡す

「予約番号」を伝えて当日チケットATMで発券してもらう

この3つのいずれかの方法で渡すことができます。

スマホ・携帯の電源切れ/忘れ、ホームプリントや紙控え忘れの時はチケットATMでプリント まとめ

劇団四季公式から購入したQRチケットは便利なのですが、
スマホや携帯を忘れてしまったり、外出中に電源切れになってしまうと、QRコードを表示することができなくなる、という心配があります。

そんな時は、

四季の会会員は「会員番号・暗証番号・誕生日」または「予約番号・登録した電話番号」

四季の会員以外の人は「予約番号・登録した電話番号」

を使って、劇場入り口の「チケットATM」で、紙で発券することができます。

もし、どれも覚えていない場合は、「劇団四季予約センター(0120-489444)」に電話をかけて確認してください。


関連記事
\URLをコピーしてシェアしてね/
この記事のURLをコピーする