劇場 PR

大井町「キャッツ・シアター」「四季劇場【夏】」観劇時の分かりやすい待ち合わせ場所

大井町四季劇場・キャッツシアター待ち合わせ場所
記事内に広告を含む場合があります

※キャッツシアター、四季劇場【夏】は2020年にクローズしました。

大井町にある劇団四季の専用劇場「キャッツ・シアター」「四季劇場【夏】」に、友だち同士、家族、デートで観劇に行くのでどこかで待ち合わせ、ということも多いですよね。

でも、どこで待ち合わせするのがいい?と悩んだ時のために、
初めて大井町に来た人にも分かりやすい、待ちあわせ方法、待ち合わせ場所を紹介します。

劇場「前」での待ち合わせはお勧めしません

目的地ははっきりしているから、開場時間くらいに直接劇場で会うことにしよう

と考える人も多いと思います。

でも、「キャッツ・シアター」「四季劇場【夏】」の場合は、劇場の「前で」待ち合わせはおすすめしません

理由は、

「キャッツ・シアター」「四季劇場【夏】」は、ビルの中ではなく路面に直接建てられた劇場で、劇場前=屋外です。
日差し・風・雨を遮るものがない場所で待つことになり、酷暑の日、寒い日、雨の日、風が強い日はかなりつらい

もし、劇場で直接会いましょう、ということなら、
だれかがまとめてチケットを買った場合は事前に渡してチケットはそれぞれが持って、それぞれに入場して、ロビーか、客席で合流しましょう。

劇団四季のQRチケットは、LINEやメールでかんたんに送付することができます。

劇団四季QRチケットを送る方法
劇団四季QRチケットを家族や友だち・譲った相手などに送る方法こんにちは、あおなみ@aonami491)です。 この記事では、劇団四季のQRチケットを、他の人に送る方法を説明します。 ...

大井町駅での待ち合わせ

「劇場の最寄り駅の大井町駅で待ち合わせしよう」ということも多そうです。

大井町駅は、JR、東急大井町線、りんかい高速鉄道の、3つの鉄道会社の駅があります。
約束するときには、どの改札口なのか、を確認しましょう。

JR大井町駅東口&東急大井町線西口

JR大井町駅東口と東急大井町線の改札は向かい合っており、りんかい線からも地下から直通で来られます。

大井町駅待ち合わせ

ここで待ち合せれば、メンバー全員が3路線ばらばらでも対応しやすく
劇場に近いので、待ち合せたらすぐ劇場へ、という場合には便利。

あおなみ
あおなみ
ただし、屋根がついているとはいえ、屋外なので暑い日は暑い。

東急大井町駅の上のetomosという商業施設の2階に、

  • スターバックスコーヒー
  • 東急トラベルサロン
  • 休憩スペース(ベンチ)

があります。

大井町etomos

酷暑の日はこちらでの待ち合わせがおすすめです。

大井町etomosスタバ

スタバは狭めで混むかもしれません。

大井町etomos

スタバ・東急トラベルサロン前の休憩スペース。

JR大井町駅中央改札口前

JR大井町駅中央改札口

アトレの前に出る、大きな改札口です。

こちらも、外気温の影響が多いので、
暑すぎる日、寒すぎる日は、改札前ではなく、アトレの中での待ち合わせがよいでしょう。

大井町アトレ

アトレの中の、PLAZA、LOFT、無印良品、有隣堂書店などで待ち合せれば、ちょっと待ち時間が長くなった時の時間つぶしもできますね。

りんかい線大井町駅改札口前

りんかい線の改札は地下で、出るとすぐにコンビニ(NEWDAYS)があります。

りんかい線大井町駅改札口

地下なので、あまり天候・気温の影響はありません。
待ち合せ後は、東急大井町線方面のB出口から地上に出て劇場に行きましょう。

大井町駅周辺・座って待合せたいときには

エアコンが効いた場所で座って待てれば、
少し遅れてくる人がいても、逆に自分が相手を少々待たせてしまってもあまり負担を感じません。

アワーズイン阪急

アワーズイン阪急はJR大井町駅前のロータリー前の、阪急ガーデン内のホテルです。

大井町アワーズイン阪急

建物はシングル館とツイン館に別れています(連絡通路あり)。

シングル館には「カフェ&バー ザ・ガーデン」があり、軽食やお茶が可能。

阪急アワーズインシングル館ロビー

ロビーは広々としていて明るい雰囲気です。

阪急アワーズインシングル館ロビー

ツイン館のロビーは少し落ち着いた感じになります。

阪急アワーズインツイン館ロビー 阪急アワーズインツイン館ロビー

ツイン館の「レストラン クルール」ではランチビュッフェがあります。

阪急アワーズイン レストランクルール

アワーズインが入っている、阪急大井町ガーデンには、ファストフードやチェーン系レストランがたくさんあります。
ホテルのロビーで待ち合わせをして、阪急大井町ガーデンで食事をしてから劇場へ、というのもいいですね。

阪急大井町ガーデンのスターバックスコーヒー

スターバックスコーヒー大井町ガーデン

東急大井町駅上のetmosのスタバよりも広め。
大井町ガーデンの中のカフェ・ファストフードの中では、ここが一番落ち着いて過ごせる感じがします。

アトレ内のカフェ、レストラン

「ランチや軽食を食べてから劇場へ」という予定なら、アトレの中のお店の前での待ち合わせがよいでしょう。

大井町アトレレストラン街
あおなみ
あおなみ
公演当日の『キャッツ』チケットで、サービスがあるお店も多いですよ。

イトーヨーカドー内「大井町ダイナー」

イトーヨーカドー内のフードコートです。
マックや、セブンカフェの100円コーヒーでも座って利用できますし、
フードコート内の店で食事をすることもできます。

夏休み、土日のお昼時は家族連れで込み合います。少し早めの時間の利用がおすすめ。

大井町ダイナー
「大井町ダイナー」四季劇場夏/キャッツシアター観劇に便利なフードコート『ライオンキング』を上演している四季劇場[夏]と、キャッツ・シアター行くとき、必ず目に入るイトーヨーカドーにある「大井町ダイナー」は、 ...

イトーヨーカドー内ミスタードーナツ

大井町ダイナーの一つ下の階にあります。

大井町 ミスタードーナツ

まとめ

劇場で直接合流するなら、劇場前は吹きさらしの屋外になってしまうので、入場してから会うのがおすすめ。

大井町駅での待ち合わせは、何線の改札口なのかを確認、JR大井町駅ならアトレの中にするのも手

座っていられる場所ならホテルのロビーやカフェ、イトーヨーカドー内のフードコートが分かりやすい


関連記事
\URLをコピーしてシェアしてね/
この記事のURLをコピーする